Hibiscus’s blog

夫と娘との三人暮らし。あずきバーとガーデニングを愛し、日々の徒然や朝ドラの感想を気の向くままに。

そばの白い花畑

東京でも、そばの花畑が見られる、というニュース記事を目にした。

え、東京で?本当に?と、そのニュース記事を読み進めた。

町田市のファーマーズセンター周辺にその花畑があるとのこと、

今まで本物のそばの花畑など見たことがない、

これはぜひ見に行きたいと思った。

町田駅からバスに乗って20分余りであろうか。

薬師ヶ丘というバス停で下車。

そこから歩いて15分程の道のり。

人家を通り抜け丘陵地帯へと続く道を登って行った。

突然、白い花畑が見えてきた。おお、これが!

そばの花畑

パッと辺り一面に広がる白い小花。ふんわりとした優しい雰囲気を醸し出している。

坂道を登り切って、上から見下ろす白いそばの花畑は

期待以上の光景であった。

ちょうど丘陵地帯の高い地、

辺りが緑に囲まれている花畑なのも、よりそばの花畑らしい。

秋の気持ちの良い気候もあいまって晴れ晴れとした日を過ごせた。

そう、ようやく秋らしい一日を過ごせた。

過酷な夏が終わったなと実感できたのであった。