今日は母の日。
そう、私も一応母である。笑
どうやら、娘が何やらスイーツを作ってくれたようだ。
(夫が、娘の意向により傍で監修したもよう。 笑)
いやぁ、いいねぇ、母の日って。笑
肩を揉んでもらったり、カーネーションくれたり、
家事は、全て娘と夫にお任せ~。
「あー、一年中毎日が、母の日と誕生日だったらいいのにな~」
などと言うセリフを呟いたら、娘に呆れられた。笑
さて、五月の爽やかな気候もカウントダウンか?
という感じだったので、
夫と神代植物公園のバラを見に行くことにした。
さぁ娘、家の事は任せたわよ。
娘、気持ちよく送り出してくれた。
いや、わかっている、
パパとママがお出かけ、私、お留守番、
つまり、私一人天国、やりたい放題、イェーイ♪
だってことを。笑
スマホ天国の娘を後にして、我々夫婦は出かけた。
神代植物公園のバラが満開とのニュースを見ていたので、
大いに期待して出向いた。
さて到着すると、人の波・波・波で一杯だった。
そしてバラ園が近づいて来た途端、目を奪われた。
まさにバラが満開。
バラ尽くし、バラの園、バラの楽園
という言葉に相応しい光景であった。










神代植物公園は、これまで幾度となく来てはいるが、
こんな満開のバラを見ることが出来たのは初めてだった。
夫と二人して、このバラ園の完成度の高さに驚嘆していた。
そして、ベンチに腰掛けて、心行くまでバラを観賞し続けた。

五月の爽やかな風と、バラの香りの中にいられるこの幸せ感!
バラ園の周りを、緑がぐるっと取り囲んでいるのも尚いい感じ。
ほんの少しの休憩のつもりだったが、おそらく一時間以上座っていただろう。
名残惜しく帰途についた。
途中、娘から電話があった。
お腹空いた~、帰りまだ~? と。笑
リクエスト通り、足早に帰った。
途中、寿司の折り詰めを買って。
そして夕食の後は、今日のハイライト、
娘が作ってくれたデザート!
チョコレートのデザート。
豆腐とココアバターと蜂蜜、マーマレード入りである。
うん、美味しいよ!頑張ったね!
娘が生まれて15年目、
母の日にデザートを作ってくれるところまで来た。
感無量。
いい母の日だった。
さぁ、夜寝る前は、理科と社会の暗記に付き合おうか。
娘と私の、ちょいお間抜けコンビの楽しい時間である。
これに関しての、お笑い参考記事