Hibiscus’s blog

夫と娘との三人暮らし。あずきバーとガーデニングを愛し、日々の徒然や朝ドラの感想を気の向くままに。

満開のバラの香りと娘の成長。神代植物公園で過ごした母の日。

 

今日は母の日。

 

そう、私も一応母である。笑

どうやら、娘が何やらスイーツを作ってくれたようだ。

(夫が、娘の意向により傍で監修したもよう。  笑)

 

いやぁ、いいねぇ、母の日って。笑

肩を揉んでもらったり、カーネーションくれたり、

家事は、全て娘と夫にお任せ~。

 

「あー、一年中毎日が、母の日と誕生日だったらいいのにな~」

 

などと言うセリフを呟いたら、娘に呆れられた。笑

 

さて、五月の爽やかな気候もカウントダウンか?

という感じだったので、

夫と神代植物公園のバラを見に行くことにした。

 

さぁ娘、家の事は任せたわよ。

娘、気持ちよく送り出してくれた。

 

いや、わかっている、

パパとママがお出かけ、私、お留守番、

つまり、私一人天国、やりたい放題、イェーイ♪ 

だってことを。笑

 

スマホ天国の娘を後にして、我々夫婦は出かけた。

神代植物公園のバラが満開とのニュースを見ていたので、

大いに期待して出向いた。

 

さて到着すると、人の波・波・波で一杯だった。

そしてバラ園が近づいて来た途端、目を奪われた。

 

まさにバラが満開。

バラ尽くし、バラの園、バラの楽園

という言葉に相応しい光景であった。

 

 



神代植物公園は、これまで幾度となく来てはいるが、

こんな満開のバラを見ることが出来たのは初めてだった。

夫と二人して、このバラ園の完成度の高さに驚嘆していた。

 

そして、ベンチに腰掛けて、心行くまでバラを観賞し続けた。


五月の爽やかな風と、バラの香りの中にいられるこの幸せ感!

バラ園の周りを、緑がぐるっと取り囲んでいるのも尚いい感じ。

ほんの少しの休憩のつもりだったが、おそらく一時間以上座っていただろう。

 

名残惜しく帰途についた。

途中、娘から電話があった。

お腹空いた~、帰りまだ~? と。笑

 

リクエスト通り、足早に帰った。

途中、寿司の折り詰めを買って。

 

そして夕食の後は、今日のハイライト、

娘が作ってくれたデザート!

チョコレートのデザート。

豆腐とココアバターと蜂蜜、マーマレード入りである。

 

うん、美味しいよ!頑張ったね!

娘が生まれて15年目、

母の日にデザートを作ってくれるところまで来た。

感無量。

 

いい母の日だった。

さぁ、夜寝る前は、理科と社会の暗記に付き合おうか。

 

娘と私の、ちょいお間抜けコンビの楽しい時間である。

 

これに関しての、お笑い参考記事

haibisukasu.hatenablog.jp