Hibiscus’s blog

夫と娘との三人暮らし。あずきバーとガーデニングを愛し、日々の徒然や朝ドラの感想を気の向くままに。

父娘で飾る雛人形

私の具合がまだ良くならずに寝込んでいる状態である。

 

だので、本来は娘と私で飾る予定だった雛人形、

娘に言った。

 

「一人で飾って、と言いたいけれど、

 今、期末テスト勉強で忙しいでしょう。

 だから、パパにも手伝ってもらってね」

 

勉強を見てもらう事は、激しくノーサンキューの娘だが、

この件に関しては、素直にうなずいた。

 

さて夕食後、雛人形の飾り付けが始まったようだ。

あーだこーだ言いながら、なかなか和気あいあいと、

飾り付けが進んでいるようだ。よかった!

 

なんか話も弾んでいるゾ。

娘は、学校や先生の話、はたまた、テスト勉強、

理科の話にまでなってきた!おお!

 

つい先日、物理のテスト勉強をパパに見てもらう事を、

にこやかに、しかし、きっぱり断った娘である。

いや、中学に入ってからずっとそんな感じだが。

 

娘が言うに、

「パパは一つの言葉で30分説明しそうだから、遠慮しておく」

 

とのこと。

 

しかし、今は何だか話がスムーズだ。

例の私が身震いする物理の話をしている。

 

参考記事

haibisukasu.hatenablog.jp

 

おお、なんか具体的な話になってきたようだゾ。

パパ、娘のために何かモノ、

ニュートンのゆりかごを出してきて説明しているようだ。

 

生き生きと水を得た魚のような夫 笑

 

いいねいいね!

これなら物理のテストも点が少々アップするかも!

 

そうこうしているうちに飾られたお雛様。

 

父と娘の共同作業、完成!

 

父は娘と語らいながらお雛様を飾り、

娘はやはり父と語り合いながら、

お雛様を飾り、そして物理の実力アップ(するかも)!

 

いやーよかったよかった

めでたしめでたし。